Crime prevention Security Association of Kanagawa
〒231-0825
横浜市中区本牧間門36ー13ライコムビル3F
電話:045−263−8497  FAX:045−263−8498
 
HOMEへ戻る
団体概要
活動内容
活動報告
防犯機器
パンフレット
防犯関係資料
会員の募集をしています
会員紹介
お問合せ
案内図
お役立ちリンク集へ
会員のみなさん専用ページへ
 

 

 

NPO法人神奈川県防犯セキュリティ協会では会員を募っております。
協会の目的と事業内容
協会目的 我々は、神奈川県民に対して、県行政の推進する「安全・
安心まちづくり」に関わる分野において自治体や関連団体
と連携し地域の安全・安心に関する事業や健全な住環境づ
くりに貢献することを目的とする。
事業内容 当協会は、上記の目的を達成するため、特定非営利活動に係る次の事業を行います。
@ 地域防犯活動
A 防犯環境の向上に関する事業
B 安全・安心まちづくりの活動支援
C 安全・安心に関する啓蒙と設備の普及啓発活動
D その他この法人の目的を達成するために必要な事業
 
会員応募資格 正会員

神奈川県に居住地もしくは事業所をもち、この法人の目的に賛同して入会した個人、法人及び団体、若しくは神奈川県に居住地を持つ防犯設備士又は総合防犯設備士

賛助会員 この法人の目的に賛同し、活動を支援するために入会した法人・個人及び団体
会  費 正会員

入会金(1口:10,000円)
    個人        1口以上
    法人・団体    2口以上
年会費
    個人        6,000円
    法人・団体    2口以上

賛助会員 入会金 (1口:10,000円)
   個人        1口以上
   法人        2口以上
年会費
   個人        6,000円 
   法人・団体    2口以上 
 
「会員の協会活動における行動指針」
 特定非営利活動法人 神奈川県防犯セキュリティ協会は、定款第3条に定めるように神奈川県民に対して、県行政の推進する「安全・安心まちづくり」における分野において、防犯関連団体と連携し地域防犯活動に関する事業を行い、安全で安心できる住環境づくりに貢献する≠アとを目的として、事業目的に賛同する個人、及び法人が集まって設立した‘県民のためのボランティア団体’である。
 活動の実施にあたっては、公益社団法人 日本防犯設備協会の指導・助言を仰ぎながら神奈川県警察並びに防犯関連諸団体との連携の下、犯罪の防止その他公共の安全と秩序の維持に貢献し、県民の安全に資する事、つまり社会奉仕の精神を行動の基本としている事を忘れてはならない。
 従って、万が一にも協会活動を利用して、または協会活動を装って営業活動を行なったり、一般県民から営利主体の活動だとの印象を持たれないように細心の配慮をもって行動しなければならない。
 ここに特定非営利活動法人 神奈川県防犯セキュリティ協会の会員としての、倫理と各種防犯活動を行なう場合の行動基準を理事会で決定し、会員の皆様にその遵守を強く要請するものである。
 
<行動基準>
1、 協会の事業活動を行なう場合は、必ず協会の登録証、又は防犯設備士資格者証を携帯し、立場を明確にできるようにすること。
2、 協会の事業活動において、営業活動と取られる行為はこれを慎むこと。
3、 防犯設備機器の理解を県民に広げるための普及促進活動は協会活動の中で積極的に推進すること。
4、 協会活動としての防犯相談や防犯診断は協会の会員である事を念頭に、誠意を持って接し、売り込み等との誤解を受けぬよう対応に配慮すること。
5、 協会活動の中で防犯機器の紹介や業者の紹介を依頼された場合は、協会事務局を紹介すると同時に協会事務局にも報告し、協会活動の透明性・公正性の確保に努めること。
6、 業務上知り得た個人情報は秘密厳守を遵守し、絶対に口外してはならない。
7、 会員個人が協会の名を使って防犯活動を行う場合は、協会に事前了解を得ること。
8、 会員として知り得た協会情報の個人的な流用、先駆け、公開などは厳重に慎むこと。
9、

ボランティア団体の会員として、協会の諸活動には積極的に参加し、協会の発展を全員で支えること。

 
平成18年10月21日
特定非営利活動法人 神奈川県防犯セキュリティ協会
理事長  平野 昭男
 
入会申込書ダウンロード
(申込書をプリントしてFAXにてお申込ください)
個人正会員入会申し込み書、
法人正会員の入会申し込み書、
賛助会員(法人/個人)の入会申し込み書、
「協会活動登録カード」、
(申込書と同時に提出してください)
PDFファイルをご覧いただくためにはAdobe Reader日本語版が必要です。お持ちでない方は、左のボタンをクリックし、手順に従い最新のソフトをダウンロードしてご覧ください。
   
 
NPO法人神奈川県防犯セキュリティ協会
Copyright © 2006 CPSAK All Rights Reserved
  掲載の記事・写真・図表など一切の無断転載を禁止します。