Crime prevention Security Association of Kanagawa
 〒220-0011
 横浜市西区高島2−11−2−312
 電話/FAX:045−451−0232
 
HOMEへ戻る
団体概要
活動内容
活動報告
防犯機器
パンフレット
防犯関係資料
会員の募集をしています
会員紹介
お問合せ
案内図
お役立ちリンク集へ
会員のみなさん専用ページへ
 
 
 この様な活動を通じて神奈川の地域防犯活動を支援しています
 

   「神奈川県安全・安心まちづくり事業」の支援

  神奈川県犯罪のない安全・安心まちづくり推進 協議会参加団体として、県や防犯協会、各警察署 などが行う地域防犯・防災活動や、各種催しに積 極的に参加、協力しています。
 

   防犯相談

 戸建て住宅にお住まいの皆様から依頼を受けて、 直接ご自宅に‘住まいの防犯相談員’を派遣して 防犯上のお悩みをお伺いした後に防犯診断を行い、 侵入窃盗に強い住まい作りのアドバイスを致しま す。女性相談員もいますので、女性の方でも安心 してご相談頂けます。

   戸建て住宅の防犯相談申し込みはこちらから
 

   防犯診断

 マンションの管理組合やオーナー様からの依頼 を受けて、直接現地に‘住まいの防犯診断員’を 派遣して、防犯上の脆弱部の指摘や防犯対策の指 導を行います。お伺いする診断員は防犯建物部品 や防犯カメラ、各種防犯設備などに関する幅広い 知識を有すると同時に高い倫理性を備えた防犯の 専門家です。

    マンションの防犯診断申し込みはこちらから
 

   防犯講演

 様々な防犯形態を対象にした防犯講習、セミナ ー活動を行っています。企業の研修講座や地域防 犯団体のセミナーなど、聴講者のレベルや人数な どにより、講演時間、講習内容などは柔軟に対応 出来ますのでご相談ください。

 防犯講演のご相談は、
    電話 045-451-0232 にお願いします。
 

   防犯機器の展示説明会

 防犯建物部品(錠前、防犯ガラス、面格子等) や防犯カメラ、防犯警報装置など、優れた防犯機 材の展示説明や正しい使用法などをアドバイス致
します。 横浜住宅フェアや地方自治体の防犯イ ベント会場などに出展しています。また、望まれ るお客様には機器の見積もりや施工業者の紹介な ども行います。 
 

   安全・安心設備機器の提案・施工

 防犯カメラシステムや防犯警報システム、出入管理装置、 錠前などの防犯機器や防災機器などの技術相談、設置提案、 見積もり等などで導入・採用のお手伝いを致します。
 ご希望があれば設置、施工も会員を紹介し対応させて頂 きますので事務局にお申し付けください。
 

   防犯機器の普及・促進

 会員の扱う優れた防犯機器の普及拡売を支援す るために、協会で一定の基準に基づき審査をして 認定した機器の販売助成物には、「協会推奨」の 記載を認めると同時に、防犯機器展示会や防犯講 演、防犯相談等のあらゆる協会の地域防犯活動を 通じてその普及促進を支援しています。
 

   防犯に優れた住まいの認定事業

神奈川県内のマンションやアパート、戸建て住宅を一 定の防犯基準で評価し、認定・登録することにより防犯 に優れた住宅の情報提供と普及促進を図ることを目的と
するもので、県警本部の協力を得て推進しています。
また、防犯に優れた駐車場の認定事業も行っています。
 各認定事業の詳細は当協会トップページ右上の「優良 防犯住宅」でご覧ください。
 
   
 
NPO法人神奈川県防犯セキュリティ協会
Copyright © 2006 CPSAK All Rights Reserved
  掲載の記事・写真・図表など一切の無断転載を禁止します。