活 動 内 容

この様な活動を通じて
地域防犯活動を支援しています

☆「神奈川県安全・安心まちづくり事業」の支援

神奈川県犯罪のない安全・安心まちづくり推進 協議会参加団体として、県や防犯協会、各警察署 などが行う地域防犯・防災活動や、各種催しに積極的に参加、協力しています。

☆ 防犯相談

神奈川県にお住まいの皆様から依頼を受けて、直接ご自宅に‘住まいの防犯相談員’を派遣して防犯上のお悩みをお伺いした後に防犯診断を行い、侵入窃盗に強い住まい作りのアドバイスを致します。

女性相談員もいますので、女性の方でも安心してご相談頂けます。

☆ 防犯診断

マンションの管理組合やオーナー様からの依頼 を受けて、直接現地に‘住まいの防犯診断員’を 派遣して、防犯上の脆弱部の指摘や防犯対策の指 導を行います。

お伺いする診断員は防犯建物部品 や防犯カメラ、各種防犯設備などに関する幅広い 知識を有すると同時に高い倫理性を備えた防犯の 専門家です。

☆ 防犯講演

様々な防犯形態を対象にした防犯講習、セミナー活動を行っています。企業の研修講座や地域防 犯団体のセミナーなど、聴講者のレベルや人数な どにより、講演時間、講習内容などは柔軟に対応出来ますのでご相談ください。

防犯講演のご相談は、協会事務局に連絡をお願い致します。

☆ 防犯機器の展示説明会

防犯建物部品(錠前、防犯ガラス、面格子等)や防犯カメラ、防犯警報装置など、優れた防犯機材の展示説明や正しい使用法などをアドバイス致します。

地域の自治会や地方自治体の防犯イベント会場などに出展しています。また、望まれるお客様には機器の見積もりや施工業者の紹介なども行います。

☆ 安全・安心設備機器の提案・施工

防犯カメラシステムや防犯警報システム、出入管理装置、錠前などの防犯機器や防災機器などの技術相談、設置提案、 見積もり等などで導入・採用のお手伝いを致します。

ご希望があれば設置、施工も会員を紹介し対応させて頂 きますので事務局にお申し付けください。

☆ 防犯機器の普及・促進

会員の扱う優れた防犯・防災機器等の普及拡売を支援するために、協会では会員の扱う商品を防犯機器展示会や防犯講演、防犯相談等のあらゆる協会の地域防犯活動を通じてその普及促進を支援しています。

☆ 防犯に優れた住まいの認定事業

神奈川県内のマンションやアパートを一定の防犯基準で評価し、認定・登録することにより防犯に優れた住宅の情報提供と普及促進を図ることを目的とするもので、県警本部の公認を得て共同で推進しています。

各認定事業の詳細は当協会トップページ右上の「優良防犯住宅」でご覧ください

[TOP]